気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

ロレックスは本当に最高の時計?サブマリーナーその2

サブマリーナーは武装時計として最高の時計だと思っていました。

しかし大人気の時計というのは得てしてそうですが、外では結構他人と被ります。

 

完全防水

安心のメーカー

世間での高評価

 

ロレックスオイスターの共通項だと思います。

下取りが良いのも当時からですから、持っていて損のない腕時計です。買う時の家族への言い訳もしやすい。売ればすぐに買ったお金は帰ってくると。笑

 

そんな時計は他にあまり見かけません。

いつまでもそんな人気が続くとは思っていませんでしたが、20年経った今でもその状況は変わらず。

 

それ故に他人とはよく被るわけです。

ある意味、宿命でしょう。

 

神戸の百貨店のエスカレーター。

季節は夏。お気に入りのサブマリーナー。

手すりに出した左手。

前4人の男性の左手と連続で被った。

あの時のなんとも言えない複雑な心境を、

忘れることはできません。

 

それが悪いとは言いません。

それだけ多くの人に気に入られている時計だということです。

そしてだからといってサブマリーナーが嫌いになるわけでもないからです。

サブマリーナーはその後もよく愛用しました。

f:id:echolo223:20190324164628j:image

 

最高の時計。

腕時計にとっての最高というのは何をもってして言うのでしょうか。