気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

たまに使いたい時計 セイコー サス

もう20年ほど前の話です。
あまりに無骨なケースに周囲の評判が悪く、研磨切削加工してケースのみ別物にしました。
もちろんオリジナルケースはセイコーから取り寄せていますので、すぐに元に戻せるようにしています。あの頃はまだセイコーも気安く応じてくれていました。今は無理でしょうね…^_^;
なので、午前中はこちらを普通に使っていましたが、たまにキラキラ仕様にしてみたくなります。

f:id:echolo223:20190401213401j:image

ケースから機械を出して

f:id:echolo223:20190401213425j:image

キラキラチェンジ!

f:id:echolo223:20190401213446j:image

発売当時は注目されず、後にはプレミアがついたりしたんですが、今はどうだか。

もう古い時計なので、忘れ去られてると思ってたのにナノユニバースは復活させるんですよね。

時代によって求められるものは変わっていくのですね。