気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

アウトドアウォッチ 考察3

前回にあげたセイコーの新作で触れましたが、

アウトドアでは出っ張りがいろんなところにひっかかります。

腕時計で言うと一番は竜頭でしょう。

できれば捻じ込み式竜頭が良いです。

普通の押し込み竜頭はリュックに引っかかって止まってしまってたことがありました。

捻じ込み式でない場合はせめて竜頭ガードがしっかり設定されているものが良いですね。

あとは見やすくて、防水はもちろん効いている必要はあります。10気圧防水以上あった方が安心ですね。

 

ねじ込み式竜頭で見やすくて防水がしっかりしたもの。

 

これってやっぱり結局はダイバーズウォッチかそれに類するものになってしまうのですけどね。

 

f:id:echolo223:20190403224302j:image