気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

所有してきたクロノグラフ達 4

ジン  ユーロフリーガー2

f:id:echolo223:20190621235513j:image

ジンはドイツのパイロットだったジン爺さんのブランド。当初は知る人ぞ知る特殊時計会社。ロッターシュミット氏がCEOになってから一気に広まったメーカー。

ドイツブランドらしいカッチリした色気のないデザインが漢っぽさ満点で、ミリタリー系が好きな人にはピッタリのクロノグラフが多いと思います。

選択肢が色々あった中で、これを選んだのは見た目。

38mmのジャストサイズに大きめサブダイヤルの縦二つ目が凄く格好良く見えたので。

f:id:echolo223:20190622001325j:image

キラッとショーケースの中で光って見えました。ナビタイマー の時もそうでしたが、どうも僕は航空系時計のビジュアルに弱いのかもしれません。

左側に竜頭やプッシュボタンがあるため、自転車に乗るときも手の甲に竜頭が刺さらず良い感じでした。

f:id:echolo223:20190622001713j:image

無骨だけれど針の色のおかげで非常に若々しいデザイン。ETA7750なので生涯メンテナンスには困らないでしょう。

 

若々しい本物のクロノグラフ、若者の手の方が似合うだろうと息子に譲りました。