気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

所有してきたダイバーズ 1

ロレックス サブマリーナ16610

f:id:echolo223:20190630222406j:image

説明の必要はない時計。

ダイバーズウォッチといえばサブマリーナでしょうね。

初めて買ったロレックスでした。

これ一本で全て行けそうと思っていたのですが、ドアの淵にベゼルが当たったのか、突然にコン、パラパラってベゼルとパーツが飛びました。

ショックでしたねぇ。

当時、サブマリーナは最強と信じていましたから。

後から考えると簡単な話なんですが、これは水中でこうなったらどうなるのか?って心配になってきました。

f:id:echolo223:20190630223231j:image

押し出しは強いですね。コンビのデイトジャスト とともに一般にわかりやすいロレックスじゃないでしょうか。

とりあえず買っておくぶんには良いと思います。

僕は手放しましたが、もう要らないかな。

同クラス最強ではないですが、

換金性No1のダイバーズウォッチです。