気まぐれ腕時計館

腕時計好き歴28年で貯めてきた戯論を気ままに書きます。

所有してきたダイバーズ 5

マリンマスター ディープフォレスト

f:id:echolo223:20190726232256j:image

現在持ってる中で強靭さにおいて最も信頼できるダイバーズです。信頼度においては7Cのクオーツダイバーの方が実力は上だと思います。というか7Cクオーツのマリンマスターツナ缶は世界最強でしょう。自分にはあまりにオーバースペック(←カタログ数字上の性能ではなく)で使う機会がなかったので手放しましたが、今でもそう思います。

とりあえず、今手元にあるダイバーズではディープフォレストが一番。

f:id:echolo223:20190726232531j:image

海には潜らないけれど、屋久島をイメージしたというディープフォレストはその名の通り珍しいトレッキングダイバーズです。本物のダイバーズであるマリンマスターのシリーズでこれをやってしまうのは非常に面白いと。今でこそプロトレックとかスントとかが山時計のイメージですが、昔の山家はセイコーダイバーズを使っていましたし。セイコーダイバーズ で山時計を作ってもおかしくはないと思うのですが、スキューバダイバーでやるならまだしも、まさか飽和潜水用防水のマリンマスターでやるとは…これっきりじゃないかなと個人的に思っています。

これ一本持っとけば地球上のどこに行っても大丈夫だろうと思います。

めっちゃ重いけど。