気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

所有してきたダイバーズ その他大勢

f:id:echolo223:20190729143450j:image
f:id:echolo223:20190729143444j:image

どうしてもセイコーばっかり。

安いし信頼できるし、メンテも国内だから無問題。

ダイバーズウォッチのキャラクターを考えるとそういうところは案外重要だと思う。

性能がしっかりしてるから普段使いもしやすいといえばそうなんだけど、やっぱり僕は粋じゃないなと思う。それなりのシチュエーションあって然るべきツールのように思う。

普通の何気ない日常には、そういう時計がまたあるから、TPOと気分に合わせて腕時計は使いたい。

でも、何気ない日常でも気分を盛り上げたい時に敢えて心のサプリメント的に使うのはアリ。

ダイバーズウォッチは元気を呼ぶ腕時計ですから。

f:id:echolo223:20190729151844j:image
f:id:echolo223:20190729151859j:image
f:id:echolo223:20190729151915j:image
f:id:echolo223:20190729151907j:image
f:id:echolo223:20190729151904j:image
f:id:echolo223:20190729151840j:image
f:id:echolo223:20190729151848j:image
f:id:echolo223:20190729151855j:image
f:id:echolo223:20190729151851j:image
f:id:echolo223:20190729151911j:image

いざという時にきっと役に立つ。

そう思ってダイバーズウォッチを所有してきましたが、いざという時にさてどれを使うのか、迷ってる間に他にできることがあるんじゃないかと思えるほど増殖しました。自省。