気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

我が愛しきノーマルウォッチ達 ハミルトン カーキ

f:id:echolo223:20190921230922j:image

言うまでもなく、アメリカンミリタリーウォッチの雄。

特に手巻きのノンデイトカーキは尖っています。腕時計にこれ以上の機能は必要ない!と言わんばかりにストイックなデザインですね。
f:id:echolo223:20190921230917j:image

軽くて見やすくて頑丈。

手巻きの感覚は良好。

アンダー10万円クラスでこの程度の時計が手に入るのはありがたい。

よってソコソコの時計好きにオヤツ代わりにとよく選ばれているように思います。

機械はETA製の比較的頑丈な手巻きです。

 

ミリタリーウォッチについては、もっと詳しい御仁のサイトを参照してもらえればと思います。ハミルトン カーキ ミリタリーでググればいくらでも出てきます。

 

この一本で万能という時計ではないけれど、特にミリタリーファンでなくても一本持っていて損はないタイプだろうと思います。

 

実用的に素晴らしいのですが、

よくあるデザインなので、愛着が湧きにくいのが難点。