気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

毎日使うものだから

長年愛用してきた目覚まし時計が壊れたので、買い換えることにしました。

壊れたのはデジタル表示、液晶落ち。

f:id:echolo223:20191104180239j:image

非常に使いやすいモデルでしたからできれば同じようなのが欲しかったのですが、最近のカシオは目覚まし時計に力を入れていないようで品物があまり店頭にありません。

 

ネットでもいいかと言うと、これはいけません。

目覚まし時計は実際に触って、操作しやすいか、そして音を聞いて自分の目覚ましに適しているか判断する必要があります。

毎日使うものだから、重要な道具だと思うのです。

 

最近はスマホを目覚まし代わりに使う人も多いかもしれませんが、万が一、バッテリー切れで鳴らなかったりすると困ります。充電しながら置いておけばいい。そうなんですが、寝ながらスマホ見てて、そのまま寝てしまうこともたまにあったり、眼が覚めるとバッテリー切れてたこともありますから、やっぱり役割分担というか、目覚ましは目覚まし時計に任せたいというところ。

 

で、数日色々見て回った結果、今日は新調してきました。非常にシンプル。

 

選んだポイントは、

スイッチの入れやすさ。

アラーム針動かしやすさ。

寝床に置くので形状の安定感。

そして重要な音質。

 

一応全て満たしたのがこのモデルでした。

f:id:echolo223:20191104181329j:image

f:id:echolo223:20191104181333j:image

f:id:echolo223:20191104181351j:image

 

明日の朝からお世話になります。^ - ^