気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

使える時計を作るとうまい  TIMEX

今年も色々時計を買いました。

なかでも、学生を含めて誰もがすぐに買えて使える時計。こんなのを作らせたら上手いなと思ったのはTIMEX

ウィークエンダーという週末の休日時計のような名前ですが、デイリーとの間違い?と思える汎用性ので高さと、思った以上に便利なインディグロ機能。竜頭を押すだけで文字盤全部が光るので見にくいなんて事が全くない。まだ未体験の人は是非実際に手に取って見てみてください。腕時計の実用性を考えると、こういうもんだよね、って思わせてくれる時計です。

聞けば、ミリタリーウォッチを日常時計版に肩の力を抜いてゆるく作ったらこうなったと。なるほど、言われて見ればミリタリーほど無骨ではないけど、いざとなればミリタリーとしても使えそうな。オールマイティ。

惜しげないけど愛着も湧く。良い時計です。f:id:echolo223:20191226012551j:image