気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

ソーラーGPSウォッチ

いざGPSウォッチを購入するとして、候補にあげたのはシチズンサテライトウェーブとセイコーアストロン

カシオのオシアナスはGPSと地上波とどちらからも電波を使える優れもの。だけど個人的感想をいうとカラーリングとメーカー的に若者向きのイメージがあります。

シチズンセイコーの遊びデザインはありますが概ねオーソドックスに仕上げてきてます。

ざっと調べると、

カタログスペックだとシチズンがやや有利ですが、同じような企画で作ってるのでほとんど実用上の差はないと考えていいでしょう。例えるとワゴンタイプ軽自動車、どのメーカーを選ぶ?といった言った感じ。

好みのデザインがどれかを重視して選んでいいと思います。そう言う意味ではもちろん一般的にはオシアナスもアリだと思います。


f:id:echolo223:20200125002751j:image

f:id:echolo223:20200125002744j:image

f:id:echolo223:20200125002757j:image

f:id:echolo223:20200125002754j:image

f:id:echolo223:20200125002747j:image