気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

セイコー アストロン

購入したGPSウォッチはセイコーアストロン

 

セイコーシチズン、カシオとあるソーラーGPSウォッチの中でこれを選んだのは単にデザイン。シチズンでもカシオでもデザインが好みであればOKだと思います。

SBXC003

f:id:echolo223:20200126203003j:image

前モデルの機械をコンパクトにできたので一回り小さくなりました。

16.5cmの細腕ですが、そんなに違和感なく収まります。

f:id:echolo223:20200126203139j:image

肝心の受信感度は比較対象がないですが、すこぶる良好と言えます。強制受信させてもあっという間ですし、寝てる間に室内にいるにも関わらず受信しています。(条件下で違いはあると思います)

受信するのかしないのか、結構時間がかかる地上波電波時計に比べてノンストレス。

シチズンやカシオもどんな感じなのか試してみたくなります。試す機会があれば。

まだ使い出して4日なので、インプレとしては弱いですが、腕時計はこれ一本あればいいんじゃない?って言葉をこの時計に使うとマジになりそうなヤバイ時計です。

f:id:echolo223:20200126204338j:image

同じことをシチズンやカシオのGPSウォッチにも言えるとは思います。