気まぐれ腕時計館

腕時計好き歴28年で貯めてきた戯論を気ままに書きます。

ダイバーズウォッチ礼賛 自粛ムードの中…

コロナウイルスは人に感染するだけでなく、経済をも大きく蝕んでいます。

時計業界も売れ行きは落ち込んでいると容易に想像できますが、各分野耐え忍んで欲しいところ。

時計好きを初めて27年になりますが、こんなことは初めてです。

特に金属に付着した場合のウイルス生存時間が意外に長いので、

外出からの帰宅時は腕時計も丸洗いできるものが良いと思われます。

メーカーの説明書によりますと、10気圧以上の強化防水でも水道水で直接洗うのはやめて欲しい旨がありますが、よほど強い水流でなければ大丈夫だろうと思います。ただ年数が経っているものはパッキンの劣化が心配。

こういう時は素直にダイバーズウォッチを使用するのが吉。

遠慮無く洗えます。なんなら私は石鹸つけて洗ってます。特にベルト部分は。

洗えない場合はウェットティッシュで丁寧に拭くのがいいかも。でもウェットティッシュも品不足のようですから、やはりダイバーズウォッチが最善。

時計好きは今こそダイバーズウォッチを活躍させる機会です。丘ダイバーでも意味ある使用であります。

持ってない人は勿論、

年数経ってて防水が心配なら新しいダイバーズを買いましょう。f:id:echolo223:20200315123612j:image