気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

セイコー サード復刻 海

セイコーサードをようやく海で使えました。

コロナ禍で、今年は無理かと思っていましたが、海開きをしているところがあり、さりとて人出も少なく、人気のビーチですがゆったりと使えました。

f:id:echolo223:20200816174144j:image

遊泳区域の最深部は3mほど。

f:id:echolo223:20200816174959j:image

200m防水はオーバースペック。

日常生活防水でもOKだろうと思いますが、

一番懸念するのは竜頭部分の頑丈さ。

静かに使うなら日常生活防水でもOKでしょう。

しかし腕をフリフリ、色々水中で作業しながらでは不意に竜頭が開放されるリスクも。

それはヤバイです。

f:id:echolo223:20200816174409j:image

ここは信頼性を考えると20気圧防水以上のGーSHOCKのようなデジタルか、アナログならダイバーズウォッチの方が安心です。

透き通った海の中で見る愛用品もまたオツなものであります。

場所は植村直己さんの故郷に近い海。

非常に透明度の高いことで地元では有名。

f:id:echolo223:20200816174047j:image

セイコーダイバーズがまた一つ記憶に刻まれました。