気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

腕時計は思い出と共に

前にも書いたかもしれませんが、

この季節になると使いたくなる時計があります。

20世紀最後のクリスマスに神戸カミネで買ったブライトリング。30万円ほどだったか。今となっては安い部類に入るのかもしれませんが、当時の自分にとってはかなり高額でした。使える有り金全部はたいて勢い買いました。どこかで聞いたような話ですが。

f:id:echolo223:20211205082543j:image

この時計をつけると一番腕時計熱がオーバーヒートしていた頃を思い出すのです。色々と楽しい時間でした。同志の友人もできました。懐かしい。

 

腕時計は思い出の記録装置と考えている自分にとって、こういう思い入れは大切なのです。

アップルウォッチでは、そうはならないだろうな。