気まぐれ腕時計館

腕時計好き歴28年で貯めてきた戯論を気ままに書きます。

ホリデティックな時計

休日っぽい時計ってことでホリデティックウォッチと呼んでみました。

まぁ、いくつかあります。

夜通し星を眺めたい人には天体時計。

海や山でしょうってアウトドア派には頑丈系。

のんびり読書やホームスタジオで映画鑑賞などという方には壁掛け時計を…というのは冗談ですが、真面目な話、腕時計って休日に必要でしょうか?

必要なくても腕時計を使いたい人もいるし、

あるいは気分を盛り上げる演出のためには結構うってつけだったりします。

休日をイメージさせる要素が他に幾種類もありますから、オススメは其々にあります。

その中でもオススメなのが、ジャガールクルト のレベルソ。レベルソと言っても種類が豊富ですが、裏面がソリッドバックなものが良いです。何故か?

裏返しておくと時間がわからないからです。

日々、仕事では時間に追われる毎日の現代人。

時には時間を忘れて…腕時計を裏返しにしてみてはいかがでしょう。なら最初からつけてなくても…という方、試してみてください。

何回、レベルソを回転させたくなるか?

時間を忘れて休日を過ごしたいという人に限って、何度も時間を確認するものです。休日であっても。

自分を分析もできるのです。

時間から解放されたいと言いつつ、時間刻みでないと不安な自分がいることに気づくだけでも儲けモンです。

一回もレベルソをひっくり返さずに休日を過ごせたら…

僕はまだ一度もそうなっていない未熟者です。

しょうがないとも思っています。f:id:echolo223:20191230014145j:image