気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

所有してきたダイバーズ その他大勢

どうしてもセイコーばっかり。 安いし信頼できるし、メンテも国内だから無問題。 ダイバーズウォッチのキャラクターを考えるとそういうところは案外重要だと思う。 性能がしっかりしてるから普段使いもしやすいといえばそうなんだけど、やっぱり僕は粋じゃな…

所有してきたダイバーズ 5

マリンマスター ディープフォレスト 現在持ってる中で強靭さにおいて最も信頼できるダイバーズです。信頼度においては7Cのクオーツダイバーの方が実力は上だと思います。というか7Cクオーツのマリンマスターツナ缶は世界最強でしょう。自分にはあまりにオー…

所有してきたダイバーズ 4

ブライトリング コルト 500m防水 スーパーオーシャンを手放したことは後年になって、しまったなぁと思っていました。 それは、ブライトリングのナビタイマーを購入してから、すっかりブライトリングが好きになり、アウトドアでもガッツリ使えるブライトリン…

所有してきたダイバーズ 3

セイコーマリンマスター300m 「ツナ缶」と言った方がわかりやすいかも。 クオーツ時計ですが、ツナ缶はちょっと別格。 搭載される7Cというクオーツは高トルク、高耐磁性、耐久力に特別優れた機械で、5年のバッテリー寿命。ダイバーズウォッチという命を守る…

所有してきたダイバーズ 2

ブライトリング スーパーオーシャン1000m防水 早い時期に手放したので写真がありません。 当時はコルトスーパーオーシャンと呼ばれていました。クロノマットに似たケースデザインで1000m防水。ヘリウムエスケープバルブのついた本格派。アラビアインデックス…