気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

秋から冬にかけて (手巻 スモセコ)

f:id:echolo223:20211021010315j:image

秋になると革ベルトの時計がしっくりきますね。
その中でも小ぶりで、できれば薄型なのは重宝します。なぜなら寒くなってきますと長袖の重ね着が増えてきますから、そうするとデカ厚(デッドワード?)のダイバーズやクロノグラフなどはちょっと閉口するかなと。
夏は必然的に腕時計が主張する季節ですが、秋冬はできれば袖中にさりげなくそっと収まっている方がお洒落に思えます。たまに袖口から上品なデザインの時計がチラッと見えると結構いい感じの印象。
袖口に収まらずシャツからはみ出して手の甲近くで夏のように主張するのはちょっと違うのかなと思うのです。
もちろん 
その辺りの感性は人それぞれだとは思います。

控え目な腕時計が逆にその人の品格を上げる手助けになるんじゃないかなと。そう思うのです。

そんな時計は数ありますが、この時計はその候補の一つ。f:id:echolo223:20211021010240j:image

ジャガールクルト  レベルソ。