気まぐれ腕時計館

腕時計好き歴28年で貯めてきた戯論を気ままに書きます。

所有してきたダイバーズ 4

ブライトリング コルト 500m防水

f:id:echolo223:20190713132341j:image

スーパーオーシャンを手放したことは後年になって、しまったなぁと思っていました。

それは、ブライトリングのナビタイマーを購入してから、すっかりブライトリングが好きになり、アウトドアでもガッツリ使えるブライトリングもあったほうがよかったなという思いだったのです。

そこで、その思いが最高潮に達してコルトの500mと出会いました。白状しますと、嫁さんからのビッグなバースデープレゼントでした。

夫婦協定で、バースデープレゼントは同額返しが原則なので、お返しもそれなりに高くついたのは言うまでもなく…

とにかく、なかなか洒落たダイバーズが手に入りました。さすがブライトリングです。

腕時計は無骨で愛想のないものも大好きです。

しかしブライトリングは愛想が良い。自己主張もあり無骨ではない。

ダイバーズは無骨なものが多いですね。

機能を考えるとさもあらんですが、ダイバーズをお洒落につけこなすには高度なテクニックが必要だと思います。アウトドア服でダイバーズなんて当たり前過ぎてつまらないし、ちょっとかしこまった場所では無礼にもあたります。

まだ同じスポーツウォッチならクロノグラフの方がいいでしょう。応用範囲が広いし、ファッショナブルでもあります。

でもコルトダイバーズはその点、無骨さがなく、どちらというとファッショナブル。

応用範囲が広いダイバーズです。

しかも500m防水ですから深海も行けます。

もちろんその時、持ち主は留守番です。