気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

アガリのダイバーズウォッチ 前編

f:id:echolo223:20240209230954j:image

SBDC123です。

いわゆる植村ダイバー復刻版の青。

2020年に出された限定版です。

レギュラーの黒はSBDC109ですね。

植村ダイバー復刻版が世に出てから少し時間が経ちましたが、ようやく買いました。

結論を言いますと、

腕時計はもうコレだけでいい…かも。

そう思えるほどドンピシャにハマりました。

私がセイコーダイバーを好きなことは過去の記事からもわかってもらえると思いますが、それは以下の理由からであります。

  1. 世界一信頼できる性能
  2. メンテナンスに困らない国産品
  3. 数々の実績
  4. 一つのカテゴリーとして成立している
  5. 松本零士さんと植村直己さんが愛用

5つ目の理由は私にしか必要ない理由であるとは承知しています。笑

8L搭載のマリンマスター300mのディープフォレストというモデルを買ってセイコーダイバーは完結したかなと思っていたので、セカンド復刻版が出てもあまり気にはならなかったのですが、じっくり見てみますと6R35モデルの完成度の高さと植村ダイバーという歴史的モデルに衝動を抑えきれず、ついに買ったという次第です。

 

後編に続きます↓

https://echolo-lem-watch.hatenablog.com/entry/2024/02/11/202409