気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

やっと革ベルトの季節

10月になりようやく朝晩がやや涼しくなってきました。

こうなってきますと俄然、腕時計も革ベルトにしたくなってきますね。

夏のメタルベルトやウレタンやシリコンベルトも良いですが、長袖の袖口にはシンプルな革ベルトの腕時計が似合うように思います。

服が重ね着で重くなる一方で、腕時計はなるべく軽くいきたいですね。

f:id:echolo223:20231005214412j:image

写真の時計はロンジン、ヘリテージコンクエストです。

ヘリテージモデルらしくプラ風防。

傷はつきやすいですが、研磨剤入りの歯磨き材で簡単に磨くこともできます。

何より風防が軽いと重心が腕側に近くなり、

つけ心地がすこぶる良くなります。

ロンジンサイトを見ますと、サファイヤ風防モデルも出ているようですが、私はプラ風防が好みであります。

これからの秋冬、そして春も、活躍の場が多い愛用時計の一つです。