気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

クロノグラフ VS ダイバーズ 追記

圧倒的に実用的なのは間違いなくダイバーズ。

 

ただし、

腕時計を実用性だけで語るのはナンセンス。

 

スタイリッシュでメカニカルで男心をくすぐるのはクロノグラフの方が勝っていると僕は思います。個人的感想ですけど。

 

僕が最も愛するクロノグラフは、他でもない。

オメガ スピードマスタープロフェッショナル

これ以外にない。

25年付き合ってきてますが、一向に飽きない。

もちろんこれも個人的感想です。

 

いや、ブライトリングだろ!

いや、俺はIWCだ!

いや、デイトナをおいて他にないよ!

いやいや、セイコーだって!

いやいや、パテックこそ世界一!

いや、ダトグラフの前には全て平伏すだろ!

 

…と個人的感想は人それぞれです。

 

何をもって格好いいかは個性があっていいと思います。

 

ただ、

 

もしも明日、ヒマラヤとか南極とかグリーンランドに行けと言われたら…ジャングルや砂漠も足しときましょう。そんなところに行く必要があるとしたら言われたら…

 

最も信頼するダイバーズウォッチを肌身離さずつけていきます。

 

クロノグラフは愛でる相棒、

ダイバーズは頼れる相棒。

 

僕の考えではそういうことです。