気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

セイコースーパーランナーズ

お盆に増えた急激な体重増加を解消すべくサボっていたランニングを再開。
この2週間で合計80kmほど走りまくって、なんとか元に戻しました。
そんなおり、見なきゃいいのに時計店をチラ見してると、セイコーのスーパーランナーズに出会いました。フォントもスマホ並に大きく見やすいのに驚き。何気に色合いもカッコいい。

f:id:echolo223:20240901100806j:image
よく見ると東京マラソン2019と買いてある。
「なんだ!東京マラソンモデルか…」と残念に思った理由は、東京とは殆ど縁がなくましてや東京マラソンなど全く縁のない存在の自分にとって東京マラソン限定モデル(売れ残りというのはこの際どうでもいい)というのは食指が遠ざかるのです。デザインは気に入ったものの一旦買うのはやめました。
しかし、腕時計においてデザインは最も重要だと思う自分にとって一度買おうと思ったカッコいい時計は頭から離れません。調べると機能も悪くない。ランニングをしない人にはさっぱりわからないと思いますが、スーパーランナーズはすでに3世代全部買っていて、これで4世代目。「このデザインと機能は完成形だな…」と確信。
買う理由を考えました。

「そうだ!この時計をつけて東京マラソンを走ろう!」

抽選という関門があるのは承知していますが、東京マラソンを走ることを目標に、この時計と走り続けようと思います。
一度走り出すと、走りつづけたくなるのが似非アスリートのサガ。
勝手に自分で引退を決めたフルマラソンであったが、モチベを維持するには目標が必要。
腕時計は人生のゴールまで私のモチベーション起爆剤であり続けるのです。