気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

セイコーLX プロスペックスの最高峰達

セイコーが満を持してか、ついにスポーツラインの大将を明らかにしてきました。

それがLX。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/lx-line

f:id:echolo223:20190322142331j:image

陸海空それぞれにゼンマイ式クオーツのスプリングドライブを搭載して最高の仕上げで勝負してきました。

f:id:echolo223:20190322142604p:image

デザインは80点かな?高評価しても良いかと思います。50万円代とい価格設定は無難なところでしょう。サイズが大きめなのは今の世の流行りですから仕方ないところでしょうか。

個人的には陸モデルがいいかな。

f:id:echolo223:20190322140756j:image

スポーツモデルは大好物です。いや大好物だったというべきか。

最近、大きくて重い時計を長時間つけるのが面倒になってきています。歳のせいか?^ - ^;