気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

UNDONEから

低価格で質の良いセミカスタムなウォッチメーカーのUNDONEからまた魅力的なモデルがでました。

ロレックスのエクスプローラ1と旧エクスプローラ2、そしてサブマリーナを足して割ったようなデザインでもありますが、いいものはいい。エクスプローラ2やフィフティファゾムスを参考にしているとハッキリ書いてますから潔いです。創業者は元々ロレックスにいた人だからいわゆるパクリ時計ではないわけです。

総合してこれからの季節にはいい感じにハマると思います。

ケース厚は15mm。ダイバーズ並みに厚めですが、ドーム風防が3mmありますから実質は12mmケース。薄型と言っていいでしょう。

防水性能が50mというのが、もうちょっとあっていいんじゃないかなと思いますが、つけ心地やアフターメンテナンスを考えた上でのことでしょうか。

視認性は素晴らしい。

f:id:echolo223:20190515075123j:image

機械はSIIのNH35a。

いわゆる4Rのようです。

4Rでこの仕様で3万円切りは凄いと思います。