気まぐれ腕時計館

腕時計好きになって31年。貯めてきた戯論を気ままに書いています。

我が愛しきノーマルウォッチ達 ロンジン コンクエスト

f:id:echolo223:20190830082001j:image

 

1993年購入。年差時計。VHP。

現在も快調に動いていますが、年差というほど優れた精度では最早なくなっています。

特筆すべきはつけ心地の良いベルト。

ブレスレットと言っていいでしょう。

ブレスレットに優れたクオーツ機械が入っているみたいな。

国産の安っぽい作りではなく、いかにも高級品という機械が入っています。

そのうち整備に出す予定ですが、クオーツで普通に動いているので、不自由がなく、なかなか出すまでに至りません。

近年、ロンジンから同名の優れたクオーツが出ましたが、全く機能的には別物です。